ダクソプレイ記【煩悩性を捧げよ】3
2014年4月13日 その他ゲームプレイ記さて、前回はようやく不死院のデーモンのドS攻撃から逃げたところまでの話でした。
(※プレイの進行によるストーリーネタバレが含まれます)
武器をもった亡者を何体か倒し、なんとなく軌道にのり始めた頃である。
リベンジ・不死院のデーモン☆(どぉ~ん)
ええええええ!!?:(;゙゚’ω゚’):
そう、なんとかピンチをきりぬけたと思い、額の汗をぬぐったものが乾かないうちに
問答無用に、この見るからに強そうな敵を倒せという無茶ぶり(笑)
なんとか逃げ道をみつけて先に進んだというのに、結局進んだ先は
不死院のデーモンがいる部屋の2F部分だったという(ええええ!?)
つまり必死こいて逃げて、そこいらの亡者を10体も倒さないうちに
もう操作は大丈夫だよね?じゃぁ、デーモン倒してみよう☆(テケテケッテケテ~ン)
どこのどなた様だ。こんな無茶ぶり展開考えたのは。
しつこいようだが、本当ゲーム始まったばかりです(笑)
なのに、この見るからに強そうな相手倒せって、うっかり間違えてラストダンジョン
入っちゃったけど、勇者レベル5ですから展開:(;゙゚’ω゚’):シヌシヌシヌ。
何回デーモンの巨大槌の餌食にされたことか(-_-)
そして、何回ダッシュしようと思って無意味に床にゴロゴロ回避したことか!!
何度もやり直し、何度も同じ場所を行き来し、何度も同じ敵を倒したことか。
そう、このゲームは死ぬと倒した敵もリセットされ復活する仕組みになっているのである。
つまり、デーモンにヤられると、篝火からそこの部屋にいきつくまでの行程を
何度も繰り返すことになるのである。
つまるところ、シんで強くなってってね☆ということか!!?:(;゙゚’ω゚’):
実のところ、主人公は「不死」という身の上なので、HPが0になると強制的に
最後に立ち寄った篝火(セーブ地点)に戻されるだけで、ゲームそのものが
終わるということはないのだ。
ただHP0になった場所に、そこに至る行程の間に取得した経験値(ソウル)を
全て置いてきてしまうのだ。
そこでプレイヤーは、自分がシんだその場所まで、それを取りにいかなければ
全てその経験値がなかったものになってしまう仕組みなのだ。
まだ簡単にとりにいける場所でシんだなら、いい方だ。
―が、大抵自分が召されるのは強敵のいる場所ですからぁぁぁ!
つまりそれまでの経験値が欲しければ、危険をおかして取りに行けっていう
どんだけSですか?どんだけSなゲームなんですか?
あ、ちなみにそれを取りに行く途中で自分がシぬと、経験値は喪失します(笑)
つまり、やり直しは1度きり。
そんなシステムだから、いっこうに自分のレベルがあがりゃしないYO!
まぁ、なんだ。取りに行くのはいいけど、やっぱりそこに陣取っている敵に
再びやられて、また経験値(ソウル)を落として、また同じ場所へ取りに行く。
おかっさん、先にちっとも進みません(吐血)
敵を倒しているのに!!敵倒しているのに実質的な経験値にならないって
どういうことですかぁぁぁぁ!?
あ、ちなみにどういうレベルUP方法なのかといいますと、敵を倒して得られる
経験値(ソウル)を、篝火のある場所へもっていき、そこでソウルを消費して
レベルUPをするのです。
だからね。うっかりシんでソウル置いてきちゃうと、大変なの。
そんなわけで、不死院のデーモンを何度もトライして倒し、目から汗がでる思いのプレイヤー。
しかし、その先にはさらなる試練が待ち受けていたのです。
(※プレイの進行によるストーリーネタバレが含まれます)
武器をもった亡者を何体か倒し、なんとなく軌道にのり始めた頃である。
リベンジ・不死院のデーモン☆(どぉ~ん)
ええええええ!!?:(;゙゚’ω゚’):
そう、なんとかピンチをきりぬけたと思い、額の汗をぬぐったものが乾かないうちに
問答無用に、この見るからに強そうな敵を倒せという無茶ぶり(笑)
なんとか逃げ道をみつけて先に進んだというのに、結局進んだ先は
不死院のデーモンがいる部屋の2F部分だったという(ええええ!?)
つまり必死こいて逃げて、そこいらの亡者を10体も倒さないうちに
もう操作は大丈夫だよね?じゃぁ、デーモン倒してみよう☆(テケテケッテケテ~ン)
どこのどなた様だ。こんな無茶ぶり展開考えたのは。
しつこいようだが、本当ゲーム始まったばかりです(笑)
なのに、この見るからに強そうな相手倒せって、うっかり間違えてラストダンジョン
入っちゃったけど、勇者レベル5ですから展開:(;゙゚’ω゚’):シヌシヌシヌ。
何回デーモンの巨大槌の餌食にされたことか(-_-)
そして、何回ダッシュしようと思って無意味に床にゴロゴロ回避したことか!!
何度もやり直し、何度も同じ場所を行き来し、何度も同じ敵を倒したことか。
そう、このゲームは死ぬと倒した敵もリセットされ復活する仕組みになっているのである。
つまり、デーモンにヤられると、篝火からそこの部屋にいきつくまでの行程を
何度も繰り返すことになるのである。
つまるところ、シんで強くなってってね☆ということか!!?:(;゙゚’ω゚’):
実のところ、主人公は「不死」という身の上なので、HPが0になると強制的に
最後に立ち寄った篝火(セーブ地点)に戻されるだけで、ゲームそのものが
終わるということはないのだ。
ただHP0になった場所に、そこに至る行程の間に取得した経験値(ソウル)を
全て置いてきてしまうのだ。
そこでプレイヤーは、自分がシんだその場所まで、それを取りにいかなければ
全てその経験値がなかったものになってしまう仕組みなのだ。
まだ簡単にとりにいける場所でシんだなら、いい方だ。
―が、大抵自分が召されるのは強敵のいる場所ですからぁぁぁ!
つまりそれまでの経験値が欲しければ、危険をおかして取りに行けっていう
どんだけSですか?どんだけSなゲームなんですか?
あ、ちなみにそれを取りに行く途中で自分がシぬと、経験値は喪失します(笑)
つまり、やり直しは1度きり。
そんなシステムだから、いっこうに自分のレベルがあがりゃしないYO!
まぁ、なんだ。取りに行くのはいいけど、やっぱりそこに陣取っている敵に
再びやられて、また経験値(ソウル)を落として、また同じ場所へ取りに行く。
おかっさん、先にちっとも進みません(吐血)
敵を倒しているのに!!敵倒しているのに実質的な経験値にならないって
どういうことですかぁぁぁぁ!?
あ、ちなみにどういうレベルUP方法なのかといいますと、敵を倒して得られる
経験値(ソウル)を、篝火のある場所へもっていき、そこでソウルを消費して
レベルUPをするのです。
だからね。うっかりシんでソウル置いてきちゃうと、大変なの。
そんなわけで、不死院のデーモンを何度もトライして倒し、目から汗がでる思いのプレイヤー。
しかし、その先にはさらなる試練が待ち受けていたのです。
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