前回、アフターストーリーをプレイ中と書きましたが、

実のところリザレクションのメインストーリーをプレイ中だったことが判明した竜堂です(鼻血)

プレイ中に、けっこうイベント挿入されたりして、アフターにしては
しっかりストーリーミッションが続くなと思ったら


そういうことだったのね(笑)


ストーリーの区切りとして、ゴッドイーターのシナリオが「アーク計画篇」。
ゴッドイーター・バーストのシナリオが「救出篇
そしてゴッドイーター・リザレクションのシナリオがある3部構成になっていたんですねv


いやぁ~満喫した満喫した( *´艸`)


救出篇のクライマックスでも萌え展開があったのですが、リザレクションの
シナリオにもクライマックスが用意されていて、ここでも萌えました(鼻血)

その萌え展開とは-

主人公がイベントシーンにおいて喋ることでございます!!

そう、ゴッドイーターの主人公はエディット主人公という立場上、ボイスも
数種類あるボイスの中から選択することもあり、

戦闘シーン以外のシナリオシーンにおいて、喋ることがなかったのです。

その点において、数種類のボイスから選べるという自由度が逆に主人公が
イベントシーンで喋れないという原因になっており、これは仕方のないことだと
残念に思っていたのですが


ここぞというクライマックスシーンで、喋ったのであります!(どぎゃ~ん☆)


その時の驚き萌え悶えときたら!!(鼻血)


うちの子、喋ったぁぁぁぁぁ!!!(叫)


という、衝撃と共に飛来する萌え!(鼻血)我が子が初めて立ったとか、そんな
目からウロコ(違)な、棚からボタ餅(違)な展開に

制作スタッフ様は、ツボをわかってらっしゃると、感心した次第であります!(GJ☆)

そんな長くは喋らないのですが、

物語の衝撃展開と相まって、盛り上がりましたともぉぉぉ!!!

もうね、後から見れるイベントシーンを、何度再生して見直したことか(笑)

きっと制作スタッフ様が、「このシーンに、主人公の声入れたら盛り上がると
思うんですよね」的なことを話し合ったに違いない!!

ありがとうございます。本当予想外すぎて嬉しかったです(萌)

「救出篇」のクライマックスシーンと、「リザレクション篇」のEDシーンに
主人公がイベントシーンで喋るので、必見であります!

あと、【主人公の戦闘力がずば抜けて高い】という認識があるのですが、いかんせん
戦闘中の操作はプレイヤーの腕なこともあり、実感がわきにくいのですが、

「救出篇」や「リザレクション篇」において、

その戦闘能力の高さを垣間見れるシーンが入ってるのも萌え要素なのであります!


私が操作している主人公とは思えない動きのよさ(笑)


そうよね、本来はこんなにもかっこいい戦い方をする子(主人公)なのよね。

しょっちゅう注射(回復アイテム)うちまくってるようには見えないわww

あと、3シナリオにおいて、武器はほぼロングソード使用でした。

他にもショートソードやハンマーやスピアや鎌など様々な武器が使用できるのですが、

私の中での使い勝手の良さはロングソードがピカイチでした☆

ただ、敵によっては破砕力の方が効くこともあったので、武器の使い分けを
しなかったことによる攻略のしにくさは、たぶんあったと思います。

でも、全滅におけるミッション失敗のアジト強制帰還は3シナリオにおいて

リザレクション篇のラスボス戦に1回なったのみ

どのシナリオにおいても、ミッション中に回復アイテムが底を尽くことはあっても、
ミッションを失敗することはなかったことから、ほどよい難易度だったのかなと。

神機の強化さえしっかりやっておけば、問題のない難易度だと思います。

捕喰スタイルなどもシナリオが進むにつれて、種類がいろいろ使えるようになったものの
わりとシンプルな捕喰形態で最後までプレイできたし、もっといろんなスタイルを
試してみたいという人にとっても、幅広いシステムだなという印象を受けました。

そんなわけで、現在アフターストーリーのところでとまっております。

たぶん、今度こそ、間違いなくアフターストーリーかと(笑)

リザレクションはまさにその名のごとく、今まで発売されてきたゴッドイーター
シリーズにおいての「復活」。集大成な1本になっていると思いました(*´ω`*)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索