そんなわけで、プレイ記としてはまだ本編に入ってから3回目だというのに


クリアしてしまった死印でございます!(ええええ)


もうね、こういうテキスト系のゲームは、自分での操作が選択肢と移動のみで
さらにテキストも高速スキップができちゃう事から

進むのが早いこと早いこと。

おかげさまで、もっとじっくり自分をじらしつつも楽しもうかと思ってたのに


終わってしもうた……(吐血)


早い。早いよ。あっという間に【 完 】にたどり着いてしまった…( ゚Д゚)

そしてまったくもってプレイ記が追いつかなかった……(パタリ)

そんな感じでボリューム的には物足りなさを感じるのですが、
久々にプレイしたホラゲーは、面白かったです(*´pq`*)

いやぁ~もういっそのこと10章とかあっても良かったんだけどなぁ。

でもそうなると10体の怪奇を相手にしなくちゃならなくなるから

主人公の心臓いくつあっても足りない(吐血)

そしてプレイヤーの心臓にも毛が生えない限りダメだわw

そんなわけで、おいおい遡ってプレイ記を書けたらと思ってます。

結論からいうと、完までたどり着いたわけですが

グッドエンドでした(*´∀`*)ノ


はぁぁぁぁぁ、良かったぁぁぁぁぁぁ(ノД`)


実は3章のくちゃら花嫁までは、全員印人は生存していたのですが、
4章のずう先生で、初めて同行者の印人が無残な最期を迎える展開に。

ああ……こういうことか…っ!!!:(;゙゚’ω゚’):

ズバリネタバレなのですが、怪奇を倒す方法が2通りあるんです。

そのどちらかで倒しても章は進められるけど、ここで同行人の生死の分かれ目に
なっているみたいです。

やはり倒した後なのに、不穏な展開に毎度なるのは、ジャッジがここでされてたのか…っ!

で、本来ならば初回プレイの結末は変えないようにしてるのですが、

あまりにもいたたまれない展開になってしまうので、やり直しました。

無理や……やっぱり生きててほしい。このまま進めるのは辛い…っ!

このゲームのありがたいところは、

鍵となる全てのアイテムを取得しないとボス戦にならないという点。

つまり、物語的に引き返せない状態になっても、アイテムが足りなくて
倒す方法が1択になってしまうということがないんです。

手持ちのアイテムの使い道次第で、選択が変わる。

ただ、私が1章でやらかしたように

同行人次第でどんづまることはあるみたいですが(笑)

2章以降になると、それに付け加えて、ボス戦をどの場所で迎えるか
選択肢に加わるようで、ヒヤヒヤしながらのプレイでした。

体験版の時点で、ネット攻略にお世話になり、自力クリアは無理かと思われましたが

最後まで自力でクリアすることができました(*´∀`*)ノヤッタァ


………いや、嘘です。1回だけ見た(えええええ)


ボス戦の攻略やアイテムの使い方などではなく、純粋に先に話が進まなくなり
舐めるようにマップを踏破したつもりでいたのに

行けるのに行ってなかった場所があったという盲点(吐血)

最後の方はそこまでリトライすることもなく-


………いや、けっこうボス戦、リトライしまくったけど(えええええ)


クリアすることができました☆

主人公も自分が何者で誰にシルシを刻まれたのかも、全て最終章で一気にわかる展開に。

いい意味で裏切られる展開はドキドキしどおしでした(*´pq`*)

因みにネタバレちゃうのですが、


真下さんのその後の近況に、ふきましたwww


もぉ~期待を裏切らないわ~www

死印は【完】だったのですが、実は追加要素がありまして、

その追加された新たな章を現在プレイ中でございます!

コメント

nophoto
暇さン
2018年3月12日20:01

読みものは 読むスピード上がってきますもんね~
それでも濃密に駆け抜けたようでなによりですし、
そして真下さん、その感じだと死ぬ展開無さそうだから同行NGなのでは… 笑

個人的に最近はカラーコーデを考えることにハマり、
Destiny2でお気に入りのアーマーを 黒~紫を基調にしつつ
腕だけ水色メタリックで個性出しつつ、
主観だから銃でエイムする瞬間に自分の指の水色で気持ちを落ち着かせる効果をくわえているのだ! 笑

あとは衣替えで春服にしつつ
スマホカバーのシリコンジャケットがちぎれたので 黒×灰なヒョウ柄シリコンにしてみました。
ペルソナ5の手帳型も持ってるけど ポケットに突っ込むには幅無いのがいいな~

さらにはPCのシステムカラーを 背景色は目に優しく黒板ぽいダークスレートグレーにしてみたり♪
黒背景に白文字って系統のが好きなんですよね~
背景が白だとディスプレイの発光がフルってことですし

自分が目にするものは 目に優しく、コーデとかアイテムとかで外にアピールするものは個性を出してくとか考えるのも楽しいもんです

竜堂 遙
2018年3月13日19:47

暇さンさま、こんばんわ~(*´∀`*)ノ
すごい速さで読み通してしまいましたww
先が気になるから、どんどんいくいく(=゚ω゚)ノシュタタタタ
あ、真下さん、そういう意味で同行してもボス戦で倒せない展開になるのか(笑)

お!カラーコーデですか!
私もドグマというゲームで、いろいろ考えるの楽しくてハマってた時期がありました(*´pq`*)
腕だけ水色にして、気持ちを落ち着かせるというカラー効果!なんて機能的!w
部位にわかれて色々カラー変更できるのは幅が広がっていいですよね。
より自分好みに。より個性的に。

お!春服に衣替えですか!春先は何を着ていいのかわからず、ひとまずまだ
冬の格好をしてます(吐血)
普段持ち歩いているもの(スマホとかバックとか財布とか)を変えると、
気分も変わっていいですよねv私もバックだけはチェンジしましたw

黒板の色は考えられてますよね。明るすぎず、それでいて長く見ていても良い色。
確かに白が多すぎて視界の大半を占めると、圧迫感があるような気がします。
それが光によるものになると余計に目にきちゃいますね(目がぁぁぁ目がぁぁぁ)

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